コミックマーケットC85 1日目 にいってきました

Pocket
LINEで送る

DSC_4577

 

いってきました。疲れました…。上の写真は今回の戦利品です。Unityちゃんかわいいですよね。その他ゆるゆり関連の本はあとでゆっくり読みたいと思います…。

以下は今日の企業ブースの写真です。雰囲気を感じ取ってもらえたらうれしいです

DSC_4538マイクロソフトブースです。最後には窓辺姉妹のレイヤーさんが勢揃いしてブース前で撮影会を開催してくれましたが、メチャ混み&時間が短いでまともに撮影できず…

DSC_4516こんな感じで特大タッチパネルを使って絵を描いてました。かなり可愛かったですよ!

DSC_4495

 

アルペジオも今回人気でしたねー。どこも売り切れ続出でした。写真は少年画報社ブースですね。

DSC_4526ヨタロウ等身大ぬいぐるみです。キリクマともいいます。予約受付終了してました。コミケ前で1000体近くの予約があったみたいなので、最終的にどのくらいになるのか楽しみです。

DSC_4523全然知らないけどかわいかったので撮りました(小学生並みの感想)

DSC_4507こちらはUnityちゃんです。ブースのモニターではUnity上でUnityちゃんがジャンプしたり走ったりしてました。Xboxのコントローラーで操作してました。モデル配布に期待大です。今年はアルペジオにRICOH THETA、Oculus Riftと3Dが大いに盛り上がった年だと感じます。

DSC_4520

 

あとは言わずもがな艦これです。明日はグッドスマイルカンパニーのブースで島風スケールフィギュアの展示があるかもとの事なので期待大です。島風大人気ですね。

DSC_4529

DSC_4530

DSC_4535

 

こんな感じですがいかがだったでしょうか。艦これの勢いがすごいですね。朝はすごく寒かったようですが日が昇ってからだと割と快適で汗ばむくらいでした。夏よりは冬のほうが日中は楽ですね。明日もあるので行かれる方はぜひ温かい格好で風邪をひかないように!ご武運を!

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す