私の愛用モバイル機器たち


f:id:miko_yan:20090330183354j:image

私が愛用している一世代目のiPodtouchとauのW61Sです。

iPodtouchの方はさかのぼること去年の3月、ちょうど今頃購入しました。買ったばかりの頃は我が家には無線LANもなく、音楽再生&動画再生のみの用途で使っていましたが、iPodtouchの事をいろいろ調べてるうちに、jailbreakをすれば勝手にアプリが入れられるという事を知り、やってみたい!と思って無線LANを購入しました。

その頃はまだ脱獄ツールとしてZiPhoneが有名で、ZiPhoneを使って脱獄しました。(今はZiPhonehは危険という事になってますね(^^;)初めて脱獄し、ホームにZiPhoneとインストーラーのアイコンが並んだ時は、すごくドキドキワクワクしていたのを覚えています。初めて入れたアプリはなんだったろう?よく覚えていません。

W61Sの方は新入りで、今年のお正月に安くなっていたものを購入しました。この機種は去年の5月頃発売で、もうすでに後継機種のS001が発売されてますが(^^;

しかし、W61Sにはそんな新機種も目じゃない、驚きの機能が隠されているのです。

それは…な、なんと光学三倍ズームを搭載しているのでーす!!(この厚さには理由があった!)

…いやーでもこれ、買ってよかったと思います。私が思うに、これからの携帯で、光学三倍を搭載する変わり者なんていないと思うんですよ。だって分厚いですよ?2cmオーバーですよ?なんかくじらみたい。でも、使っていて愛着が湧いてくるんですよねー。こういうごろっとした携帯は。スリムでカッコいい携帯もいいですけど、W61Sのような、存在感のある携帯はこれから少なくなっていくのかなーと思います。そういう意味でも、買ってよかったと思いました。

サイバーショットケータイだけあって、カメラの機能も申し分ないですし(私と同じで暗闇が苦手だけど)、ワンセグ見れるし、あと二年たっても、見劣りしなさそうな機種だなあと思うのでした。

べ、べつに新しいサイバーショットケータイがうらやましいわけじゃないんだから!かんちがいしないでよね!

コメントを残す