今年ももう終わり!今年お世話になったiPodtouchアプリベスト5


お久しぶりです!最近は専らtwitterでつぶやいています。2009年も残りわずかということで、自分的に2009年のベストアプリをリストアップしたいと思います!

ちなみにタイトルがiPhoneじゃないのは、私が持っているのはiPodtouch1GだからですwiPhone欲しいです><

第5位:AirVideo

f:id:miko_yan:20091231153858j:image

つい最近購入したのがこれ、AirVideo。自分のPCをサーバーにしてWifi経由で自分のPCに入っている動画を見ることができるアプリです。なんといっても、iPod touchの容量を気にしなくても良くなった!どんな形式のファイルでも自動的に変換してくれるし、変換しながらでも快適に動画を見れます!おすすめ!

第4位:Tweetings

f:id:miko_yan:20091231153916j:image

第4位は、Tweetingsです!リリースされた最初の頃は夏ライオンに毛が生えた程度だったんですが、最近の頻繁なアップデートでもはや別物のアプリになりました。自分の中では600円台のツイッターアプリにも負けず劣らずの性能だと思います。ただ最近のアップデートでアイコンがちょっと残念なことに。。。

第3位:NewsStand

f:id:miko_yan:20091231153944j:image

これは毎日使ってます。以前はBylineを使っていたのですが、同期の遅さからこちらに乗り換えました。デザインもよく、同期もなかなか早い方だと思います。記事にサムネイルがつき、どんな記事なのかもわかりやすいです。Twitterに記事をPostしたり、まさにアプリの名前通り、新聞立てのようなスタイルにしたりできます。

第2位:GoodReader

f:id:miko_yan:20091231154002j:image

これは本当に便利です!無線LANやUSB経由でファイルをiPod touchに送れます。(ただ、最近になってアプリを購入した人はUSB転送が使えないらしい。残念。)また、優秀なPDFビューアーで、PDFをサクサク見れます。多分パフォーマンスはAppStoreのPDFビューアー系のアプリの中で最高クラスなのではないか。確かめてないけど。

第1位:Tweetie2

f:id:miko_yan:20091231154016j:image

栄えある第1位は、Tweetie2です!なんといっても、美しく考え抜かれたUIは、iPhone/iPod touchのアプリの見本と言っても過言ではないです。タイムラインを下に引っ張ることで更新する方法は、今でこそTweetingsやTwitBirdにも搭載されてますが、Tweetie2は最初にこの機能を搭載しました。触れていて楽しくなるTwitterクライアントです。

こんな感じで、自分的ベストアプリを挙げたわけですが、もうほんとに、ベスト5や10では足りないくらい優秀なアプリがありました!

ここでは紹介しませんでしたが、ゲームも、AceCombatやNeed for speed Shiftなど、2009年は、面白いアプリが沢山リリースされましたね!そのたびに、私の財布の中身もiPod touchの容量もなくなっていきましたw

来年はあまりお金を使いすぎないように注意しなければ!

それではみなさん、良いお年を!

コメントを残す