iPhoneの通知センターが難しい。


こんにちは、みこやんです!

昨日LaunchCenterの記事を書きましたが、一日使ってみて大変なことに気が付きました…。

通知センターって、一つのアプリにつき10件まで通知を表示できるんですが、一度そのうち一個でもタップしてアプリを起動してしまうと、同じアプリのその他の通知は通知センターから消えてしまうんですね。。。

うーん、これは痛い。

昨日の記事を書いた後、RSSリーダーの起動、Read it laterの起動、Pictshareの起動、Evernoteの起動、Momentの起動、Appstoreの起動を、全部朝6時に通知させる設定にして、次々起動していこうと思っていたんですが…ダメでしたね。

 

一個タップしたら消えちゃうってことは、一回通知が来たらそのたびに確実に起動しなきゃいけないって事か。

 

昨日、めんどくさいけどやらなきゃいけない事ならLaunchCenterで起動すればいいかも!って書きましたが、めんどくさいから一度に全部済ませてしまおう!って使い方はできないみたい。

 

通知が被らないようにうまく通知させればいいのかな。RSSの更新なんかはそんなに苦じゃないから、自分はめんどくさいと感じるtodoのアプリの起動とか、通知させるアプリを選んで通知させるとか…?

 

うーん難しい。便利そうなのに難しいアプリだ。便利な使い方あったら教えてください!

コメントを残す