欲しかったアプリがついに出た!Evernoteのノートをランダムで表示してくれるEverShake!


こんにちは!@miko_yanです。

先日、EverShakerというアプリがリリースされました!これがまさに自分の求めていたアプリだったので、紹介したいと思います!

僕はwebで気になった記事は一旦Readitlaterに送り、Readitlaterで既読にしたものを自動でEvernoteに全文送るようにしているんですが、せっかく後から使えるようなwebページを保存しても、いざそれが必要になった時にはEvernoteに保存していることすら忘れていることが多いので、せっかくのお役立ちノートブックたちが埋もれてしまい、二度と思い出されず終わる…という事態に。

 

なので、以前から僕はTwitterでこんなことを嘆いておりました。

 

気になった記事Evernoteに溜め込むのはいいんだけど、この記事後から使えそう!って思ってクリップしても古い記事忘れちゃうからランダムでノート表示できるなにかが欲しい。

https://twitter.com/miko_yan/statuses/125457764247011328

 

しかーし!そんな悩みとも今日からおさらばだ!

ででん

Evernoteを再発見! EverShaker 1.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano(サイズ: 2.7 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
これ!EverShakerです!

 

起動画面はこんな感じ。

f:id:miko_yan:20120305183423p:image

UIも良く出来ててカッコイイですね。普段使うアプリのUIは重要ですからね。

 

EverShakerはランダムでノートを表示することができ、しかもノートブックたタグを指定してその中からランダムに表示することができるんです!

f:id:miko_yan:20120305183424p:image

こんな感じ。

僕の使い方だと後から役立ちそうなwebページは「お役立ち」というノートブックにまとめているので、そのノートブックをEverShakerで指定してやれば、そこからランダムで役立つ記事を表示することができるんですね。これでもうせっかくのお役立ちノートを埋もれさせることはない!

 

また、EverShakerにはノートブック、タグの両方を自動的にランダムで絞り込んで表示してくれる機能もあります。これもたまにやってみると面白そうだなぁ。

f:id:miko_yan:20120305183426p:image

 

いままでEvernoteにいろいろ保存する手段はたくさんあったのですが、それらを引き出す手段って、検索くらいしか無かったですよね。Evernoteに保存してあることを忘れちゃうと意味がない。EverShakeはまさに「Evernoteを再発見」できる、今までになかったアプリだと思います!

コメントを残す