ワンフェス2013[夏]が近づいてきましたね!


いよいよ、今年も夏のワンフェスが近づいてまいりました!

前回のワンフェス2013[冬]では、カメラをD7000に買えたこと、はじめてのワンフェス参加ということもあり、なかなか上手く回れませんでしたが、今回は果たして…

そういえば、前回のワンフェスでは縦位置で撮影した時の影の出方がイヤだ、ということで、今回は新兵器を投入しようと思っていたのですが、どうやらワンフェス前には間に合わなさそうです…。コミケにも間に合うかどうか。

その新兵器というのがこれ↓です。

これ、本当はサンダースのストロボフリップというものが欲しかったのですが、国内ではもう販売していないようでなかなか手に入れづらく…。Amazonで発見したよく似たものがこちらになります。本物と比べると異様に安いので正直コワイです。無事届いたら使用感をレビューしたいと思います。

 

もう一つ↑のストロボブラケットを使うにあたって、NikonのTTLコードSC-28も購入しました。

これは、Amazonの販売なのですぐ届きました。ただ、これだけあっても邪魔なだけなので、どうしようか…。せっかく届いたのにワンフェス前に使えないのはもったいないので、別に普通のストロボブラケットも買いたい!しかし…!悩みます。買うとしたらこれ↓かな?

実は今回はセガブースで行われる 「ゆりゆららららゆるゆり文化祭2013 夏の課外授業」 に当選したので、そちらにも行ってきます。なので、前回よりも時間が少なく、ちゃんと見たいもの全部回れるか不安ですが楽しみです。

今回も帰ってきて一息ついたらFlickrかどこかに写真を上げたいと思ってますので、よろしくお願いします。

コメントを残す