ワンダーフェスティバル2013[夏]へ行ってきました!


ワンダーフェスティバル2013夏、行ってきました!

今年はガイドブックを事前に 買っていなかったのですが、幕張メッセに9時半着、ガイドブックはすんなり買えて、10時半過ぎに入場できたので1時間ほどしか並びませんでした。しかし、並んでいる間は日光を遮るものもなく風も無かったのでとてもつらかったです。

今回はセガのブースでのゆるゆり公開録音も参加予定だったため、入場してすぐセガブースへ。当選メールと身分証を見せて、整理券と交換という形でした。それからの撮影開始でしたが、もうすでに大混雑。きっとガチ装備のひとなんかはダイレクトパスやなんやかんやでもっと早く入場してるんだろうなぁ…。

肝心のゆるゆり公開録音は、大盛り上がりでした!トークでは、ごらく部の○○講座と題して、ごらく部の4人がそれぞれの○○講座をしたり、牛タンゲーム(?)をしたり、UFOキャッチャーをしたり。最後は「じゃんぷ!」と「マジカル大☆大☆大冒険」のミニライブで締めくくりました。個人的には、ゆかちんのDFEからの流し目と、牛タンゲームで説明を間違えた津田ちゃんが可愛かったのと、みかしーがUFOキャッチャーでミラクルを起こしたの印象的でした。8月18日のトーク&ミニライブも当たるといいなぁ…。

さて、今回もいろいろ撮影してきました!独断と偏見で気になったものをバシバシ撮ってきました!以下、今回の撮影画像となります。今回ここで紹介する以外の画像は、Flickrに投稿しています。是非ご覧ください!

wf2013s-1

 

アゾンインターナショナルのブースから、さやかちゃんです。ドール欲しいなぁ。でも買ったら何かをうしなうような気がして、まだ買っていません。

wf2013s-17

 

ホノカチャン!

wf2013s-2

 

wf2013s-3

 

WFL4Uブースから、「この中に1人、妹がいる!」の神凪雅と鶴眞心乃枝です。肌色率高めで注目を集めていました。アニメ見てません。すみません。録画はしました。

wf2013s-4

 

「デート・ア・ライブ」から四糸乃です。今アニメ公式サイト見たら二期決定したんですね。おめでとうございます。

wf2013s-18

 

wf2013s-25

 

ファンタジスタドールより、鵜野うずめとささらです。ちっちゃくてすごく可愛かったです。あと、ファンタジスタドールのOPが耳から離れません。

wf2013s-27

 

物語シリーズより、阿良々木月火です。これも注目を集めていました。

wf2013s-26

 

僕は友だちが少ないより、三日月夜空と柏崎星奈です。

 

wf2013s-6

 

wf2013s-7

 

初音ミクZ4とバイクです。バイクは詳しくないのですがこれは電動バイクなんですね。痛車ですがデザインがキレイにまとめられていてカッコ良かったです。

wf2013s-5

 

今回驚いたのが、Good Smile CompanyとFOSTEXのコラボで生まれたtoon WORKSHOPというブランド。まさかワンフェスでFOSTEXの名前を目にするとは。ヘッドホン祭りか何かに持ってきてくれたりするのでしょうか。楽しみです。

wf2013s-8

 

アルターブース、「あの夏で待ってる」より谷川柑菜です。素人目に見てもかなり出来がいいですね。スカートの短さが絶妙でたまりません。ポーズもいいですね。

 

 

wf2013s-9

 

同じくアルターブース、『ソードアート・オンライン』より、桐ヶ谷直葉です。これも出来がいい!ポースもいい!さっきから同じ事しか言ってないような

wf2013s-10

 

セガブース、あかりちゃんです。本当は二人いるはずなんですけど、1人しか見えませんね。

wf2013s-12

 

wf2013s-11

 

キューズQブース、フラン・レミリア姉妹と河城にとりです。東方はよく知りませんが、とりあえず可愛かった(小並感)

wf2013s-13今回はそに子もよく見ましたね!いたるところに居ました。

wf2013s-15

 

みんな大好きぜかましちゃんの痛チャリ!今回はしまかぜちゃん大人気でしたね!しかし、しまかぜちゃんばかりでしたね!嬉しいですが。

wf2013s-14

 

WHL4Uブースには、超大型巨人もいました。すごい威圧感

wf2013s-16

 

またぜかましちゃん!

wf2013s-19

 

あみあみブースの「オタクショーケース」ほ、欲しい…!

wf2013s-21

 

「ビビッドレッドオペレーション」より黒騎れい。

wf2013s-20

 

GJ部部長、天使真央。

wf2013s-22

 

またまたぜかまし。

wf2013s-23

 

すごくあざとい!あざとい!あざとさの塊みたいなフィギュアだ(褒め言葉)

wf2013s-24

 

 

神撃のバハムートより、ダークエンジェルです。すごい細かい作り!

wf2013s-28

7つの大罪より、レヴィアタンです。ホビージャパンがこういった企画をしているの初めて知りました。

wf2013s-29

 

コトブキヤ、俺の妹がこんなに可愛いわけがないより、黒猫 -Sweet Lolita- です。問答無用でかわいい!

 

その他の写真はFlickrに置いてあります!今回撮影して思ったのですが、やはり知っている作品が少ない…。いろいろ見ていかなきゃダメですねー。今回は自分の気になったものだけ撮影して来ましたが、フィギュアレビューサイトの皆さんなんかは企業ブース余すところなく撮影されていて、スゴイと思います!しかも、写真がキレイ!自分も勉強しなければ!

今回は前回と違いストロボブラケットとディフューザーを付けて撮影しましたが、まあ失敗の多いこと。ディフューザーがアクリル板に反射する事故が多発しました。ディフューザーは小さいものか、必要ないなら付けないほうがいいかもしれません。あと、縦位置撮影の時は縦グリあったほうがいいですねー。資金に余裕が出たら、いつか買いたいと思います。

今回は反省点も多かったですが、もし次回行くことが出来れば、この失敗を次回に活かしたいですね。他サイト様のワンフェスレポートも楽しみにしています!

 

コメントを残す