はてなブックマークのマイホットエントリーがなかなかイイ

Pocket
LINEで送る

 

 

はてなブックマーク

こんにちは、@miko_yanです。

 

みなさんははてなブックマーク使ってますか?

はてなブックマークはトップページのホットエントリーを見るだけでも十分ネット上の話題についていくことができるのですが、マイホットエントリーと呼ばれる機能がけっこう良かったので紹介したいと思います!

 

はてなブックマークには、マイホットエントリーと呼ばれる機能があります。この機能は、自分のTwitterやFacebook上で話題になっている記事をチェックできる機能です。

 

まず、はてなブックマークにアクセスします。

はてなブックマークトップ画像

はてなブックマークのトップページ上部からマイページをクリック。

 

 

 

はてなブックマークマイホットエントリ画像

こんな感じで自分のタイムライン上で話題の記事が表示されます。はてなブックマーク数とその記事に対するコメントも一緒に表示されます。

 

 

また、インタレストは自分の興味のあるタグを登録することで、自分の興味のある分野のホットエントリーを見ることができます。ちなみに下の画像の一番上の記事がアレですがボクは全く興味ないです

はてなブックマーク インタレスト

 

 

さらに、設定からマイホットエントリーを指定したメールアドレスに送ることもできます。初期設定だと朝7時に送信されることになっていると思います(たぶん)

新聞みたいに自分のメールアドレスに送られてくるので面白いです。オススメ。

 

 

似たようなサービスはThe Tweeted Timespaper.liなどいくつかあるのですが、マイホットエントリーははてブ数が表示されるのがイイですね。フォローが増えてくると自分のタイムライン上の話題についていくのも大変なので、フォローが多くて話題についていけない><って方はこのようなサービスに登録してみるのがオススメです!

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す