1周年おめでとう!新宿駅メトロプラムナードジャック中のデレステ広告を見てきました


dsc_6199

かなり見応えある展示です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

あの中居くんもCMに出ている、人気スマートフォンゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」。

そのリリース1周年を記念して、東京メトロ新宿駅メトロプラムナードをジャックするということなので、実際に見てきました。

 

既に初日(9月12日)の段階でTwitterで大きな話題になっていた為、人の少なそうな早朝を狙って行ってきたのですが…。

自分が到着した6時半頃の時点で、既に多くの人が展示を見に集まっていました。デレステすごい。

しかもちゃんとスタッフも居て、既にMVも流れてました。朝早くからお疲れ様です。

 

展示は毎日変わる(!)等身大パネルや、可愛いぷちデレラ達がたくさん登場する超横長スクリーン、

MV鑑賞ができる大型スクリーン、柱にもアイドルいっぱいでかなり見応えがあります。

無料なのにこれはスゴイ!って感じです。まあ僕らの課金の結果無料で見られている訳ですけど。

3000円払えば無料で10連回せるに通じるものがある。

 

特にぷちデレラのスクリーンはずーっと眺めてられる感じです。キャラ同士のやり取りが可愛すぎます!

大型スクリーンでのMV鑑賞もかなり迫力ありました。キャラの可愛さも大画面で見ると倍増です。

普段一人でスマートフォンの小さな画面で見ているものを、大人数で大画面で「ここいいよね」「あそこいいよね」って言いながら見れるって楽しいなと思いました。

 

写真を見てもらうと分かると思いますが、アイドル達もスタッフさんも楽しそうで、

広告のためというよりもなんだか「お祭り」って感じでした。

行ける人は、行ってみて損は無い展示だと思います。18日の日曜日までです。

 

(この記事の写真は、Flickrにもアップしています。)


dsc_6150

dsc_6152

dsc_6178

dsc_6179

dsc_6171

dsc_6180

dsc_6183

dsc_6184

dsc_6187

dsc_6203

dsc_6195

dsc_6201

dsc_6198

みくにゃんかわいい。

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す