2013年をまぐれ日記.com的に振り返る


今年も一年間ありがとうございました。

今年の更新数はなんと9!!!少ない!!!

まぐれ日記.comの名に恥じないまぐれ更新っぷりでしたね。

今年の最初の記事はワンダーフェスティバル2013冬の記事でした。今年始まってすぐD7000を購入し最初の実戦投入の記事で、D3100とのダイナミックレンジの違いに驚きました!ただ、重量もだいぶ重くなりました…。SB700と組み合わせて一日撮影すると肩こりがひどいことに…。まあ、いい写真(画質的に)が撮れるのでいいんですけどね!

次の記事はケース一体型ポータブルアンプの記事ですね。これは特に言うことはないので飛ばします。この記事書いた後に友人にあげちゃいました。

3記事目は艦これの記事です。今年を一言で表すと艦これじゃないですか(適当)。そのくらい流行りましたよね。サービス開始からまだ1年経っていませんがまだまだ勢いはとどまりそうにありません。私も艦これ始める前は駆逐艦と戦艦ってなにがちがうの???って感じでしたが今ではそんなこと言ったら怒られそうですね。この記事を書いた当時よりは熱は冷めましたが、まだ続けてます。なにより自分の周りでも艦これプレイヤーが増え、艦これの勢いを実感した1年でした。1年後も続けてるかな。どうだろう。ただ二次大戦を知らない私たちにとって、当時のこと、戦争のことについて改めて考えるきっかけになって良かったと思います。ミッドウェーって言われてなにそれ?って感じでしたから。以前は。

その次、ワンフェス夏が近づいてきましたねって記事です。この記事で出てくるストロボブラケット結局どっちも買ったんですよね…。セガブースのゆるゆりイベントも楽しかったなあ(遠い目)。次の記事ではそのことについて書いています。

6記事目はプライズ品のあかりちゃんフィギュアの記事ですね。フィギュアレビューブログのまねごとみたいなこともやってみました。フィギュアの写真撮るのは楽しいですね。最近は魅力的なフィギュアが多すぎて困ります。原作知ってる知らないにかかわらず買っていきたいのが本心ですが、スペースの問題、お金の問題もありますので…。しかし、私の部屋には着実にフィギュアが多くなっています…。

お次はポタフェスの記事2連発です。オーディオ関連で言えば今年はハイレゾ元年だったのではないでしょうか。e-onkyo musicでのラブライブ!のハイレゾ配信は、確実にハイレゾ時代への一歩を押し進めたと思っています。あとはAK100の低価格化と、SONYのハイレゾ対応ウォークマン発売ですね。ハード側ソフト側で足並みを揃えてハイレゾ環境を用意できたのは大きいと思います。もっと低価格でハイレゾの恩恵を受けられる音質のプレイヤーが登場するといいんですけどね。Appleがハイレゾ対応してくれるのが一番手っ取り早いと思うんですが…いつかありえるのかなぁ…

2013年最後の記事はコミケの記事でした。C85は企業ブースでのゆるゆり関連のグッズ販売はなく…自分にとってはちょっとさびしい感じのコミケでしたが、そのぶんゆっくり参加することができました。
記事にはまだしていませんが、オーディオ関係では10月にはヘッドホン祭りでAK100B-spec、その後にUE900を購入しておりました。そして、ついにカスタムIEMも…?来年には記事を書きたいです。

カメラ関係は、今年はあまり活用することができませんでした…。航空祭も雨だったり体調悪かったりで…。来年は積極的に外に持ちだして撮影したいですね。

アニメ、ゲーム関係では艦これ、アルペジオにドはまりしました。アルペジオは11月にZepp東京で行われたライブにも行ってきましたよ。音楽がいいアニメは名作だと思ってますが、アルペジオの音楽は本当にいいです。BDにサントラがついてるのでBD買おうかな…。来年はゆるゆり3期の話も出てきてくれるとうれしいな

 

だらだらと書いてきましたが最後まで読んでいただきありがとうございました 。来年こそはもっと活発に更新するぞ(予定)!来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す